クリスマス・イヴ・イヴ
2009-12-24


禺画像]

“click!”マークのついた全ての画像がクリックで大きくなります。

このところグッと冷え込んできているベイエリア。
澄み切った寒空に浮かぶ三日月お月さまとツーショットの
一年振りのクリスマス・ツリー@ユニオン・スクエアー。

禺画像]

今年は、こんなところ、ユニオン・スクエアーのど真ん中にアイスリンクが登場。
“目指せロックフェラー・センター@マンハッタン!”
というわけでも、ないのでしょうが。
クリスマス・ショッピングで大忙しのはずのおとーさんおかーさんたちが
予期せぬ伏兵に子供達共々絡めとられて楽しげに滑る姿も、いとおかし。

禺画像]

ケーブルカー仕立ての観光バスも、クリスマス飾りに彩られ。
よくよく見れば、乗客全員サンタさん。
あたかもサンタクロース協会の慰安旅行がごとく。
それは、違うか (^^)

行き交う人々、車々、サンタさん々たちの賑わいに加えて
各方面から被さるように流れ聞こえるクリスマス音楽。
賑々しいシティを後にして、のどかな我が家に戻ってくれば…

禺画像]

温もりのアナログ媒体、クリスマス・カードに迎えられ、ホッと一息。

禺画像]

更にこちらは、カードと一緒に優しいハーブの香りを一緒に運んでくれた
クリスマス・ハート。
どこか懐かしい香りに、視角・触覚・嗅覚で味わうクリスマスを満喫中。

そして、我が家の聴覚を楽しませてくれているのが、こちらのステーション。  [LINK] (禺画像])
サンフランシスコのクラシック専門ラジオ局が
この時期限定で送る、クリスマス向け音楽の数々。
のんびり我が家のBGMに最適な選曲で、毎年お世話になっています。

さぁ、残るひとつは“味覚”。
食材の買い出しも終わり、明日からの大活躍に向けて
ツレアイのおいしい菌、絶賛培養中!(←これって、なんか、イヤ)

今宵、クリスマス・イヴを迎える皆様。
五感を震わすような、素敵な時間となりますように。
メリー・クリスマス♪


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪[LINK] (禺画像])

迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m
[季節もの]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット