Mongolian Hot Pot
2008-03-13


我が家が選択した、今夜のスープはオリジナル&ホットのハーフ&ハーフ。そして、火鍋の具は、羊・豚・イカ・エビ・牛筋・羊のワンタン・エビ団子・牛筋団子・ベトナム風ハム・春菊・オイスターマッシュルームと、韓国風のお餅、トック。

禺画像]

煮込んだほうがおいしい牛筋、ベトナムハムなどを先ず投入し、満を持して、突撃開始ぃ〜〜っ!!!

禺画像]

・・

・・

・・

・・

いや〜、オソレイリマシタァ〜〜(^0^)



もうね、息つく間もなく、フハフハフハフハ。
お肉も、お団子系も、お野菜も、2種類のスープも、全て、美味!
〆に選んだトックが、また、最高!

強いて言えば、エビはお出汁としてのお役目を果たしていただくほうが、我が家好み。なんて言ってはみるものの、1匹残らず、勿論、完食ぅ〜〜!

禺画像]

さらっと掬っただけでも、これだけのハーブが投入されているこのお鍋。お味もさることながら、身体もぽっかぽか。
春を迎え、日中汗ばむほどの季節の到来とはいえ、朝夕はしっかり冷え込み、温度差が激しい北カリフォルニアには、最適。
それに、お腹いっぱいになるほど食べたのに、全然、苦しくならない優れ物。

更に、こんなお鍋料理でも、余った具は勿論のこと、スープだけでも、ちゃ〜んと持ち帰り容器の用意がある点は、高く評価しちゃえるアメリカ。

当初のカツカレーは逃したものの、スパイシーでおいしいディナーに巡り会えたご縁に感謝。

そんなこんなで、初めて訪れて以来、親しい友人を次々に引き連れて、ひと月もたたぬうちに、既に、4回も再訪している我が家。堂々のお気に入りレストランとして、ご紹介させていただきました。

お店の方に伺ったところ、昨年11月にサンマテオ店をオープンした小肥羊。中国全土で700店舗以上、カナダ4店舗、カリフォルニア3店舗、そして、日本では3店舗が展開されているそうです。

ご興味がおありの皆さまに向けて、こちらは、Little Sheep Mongolian Hot Pot中国本社と、日本のHP情報です。


内蒙古小肥羊餐〓〓〓有限公司

株式会社小肥羊ジャパン


HPから匂いが届くようになったら、毎日嗅いぢゃうかもしれないぐらいの我が家。
お好み違いの場合は、いつもながら、ご容赦くださいませね〜m(_ _)m

from Palo Alto


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪[LINK] (禺画像])

戻る
[おいしいこと]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット