霧の日はおいしい
2007-12-06


禺画像]


朝もやのパロアルトを出発してシティーに向かうと、幻想的な霧のサンフランシスコが展開されていました。

ビルとビルの間に見えていたベイブリッジも、天候の魔術師パワーで、一瞬のうちにでぃさぴあ〜〜っ!

禺画像]
と言っても、ベイブリッジが消える前の画像がないんじゃ、意味ないですね〜m(_ _)m

用事を済ませてパロアルトに戻り、湿った空気の中、ほんの少しの晴れ間を得て、お散歩に。

禺画像]

日を浴びて輝く黄金の葉。

禺画像]

曇っても艶やかな赤い実。

禺画像]

大地が水を含んだ途端に姿を現すキノコも、まるで魔法のようです。

こんなお天気の冬の日は、早目にお散歩を切り上げて、おうち仕事をこなすべく、昨日から仕込んでいた、「チベット食堂」さんの南蛮味噌作りの仕上げに取り掛かりました。

禺画像]

初挑戦の今回、分量をかなり控え目にしたものの、手順はお手本どおり。最高の出来上がりをイメージしながら、お鍋をかき混ぜること15分強。ちょっと固めに仕上げてみました。

禺画像]

うっきゃ〜〜っ、おいし〜〜いっ!
あったかご飯と一緒に、いっただっきま〜〜っす!

from Palo Alto


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪[LINK] (禺画像])
[おいしいこと]
[風景]

コメント(全7件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット